LCK playoff 第2戦 AFS vs KT

KZの前評判ではKTの勝ちが多かった1戦ですが、AFSが勝ちました

その要因をざっとあげてみます

 

・レーニングにおけるカウンターピックを大量に用意していた

 topのマルファイト、みdのタリアつぶしである旗カルマとヤスオ、ボットのザヤラカンに対してのケイトモルガナ

 

・ピックの優先順位を毎回変えていた

 同じサイドほぼ同じBANにも関わらず勝っていようが負けていようがピックを変えてKTを常に混乱させていたといっていい

ヴァルスを優先したかと思えばオラフを取り、それに合わせてドラフトを組み替えていった

 

この二つの戦略でKTは満足にいい構成を取ることができず勝ち筋を作ることなく

主導権を常にAFSが取っていたと思います

 

にしてもsmeb潰しとtusinのクオリティの高さはすごかったなあ

 

もっと書きたいこと書けることがある気がするけどまとまりませんでした!

言語化するって難しい