ドラゴンのお話し

前のドラゴンよりは状況次第では優先順位が下がったなあとおもう

というかあんまりドラゴンの優先度を自分の中で可視化出来ないだけな気もする

けどまあ少なくともドラゴン取れてるチームが勝ちに近いってのはあんまり無い感じは間違いないか

ということでとりあえずドラゴンの比較

クラウドドレイク

個人的には一番微妙非戦闘状態ってはなあって感じ プロでローテーション回すためにってならまだしも soloQだと関係ない感じすごい

・オーシャン

構成次第では強いし、相手の構成次第では絶対に渡しちゃいけない

・インファーナル

強い8%で数をつければつけるほど 単純にこれとマウンテンは序盤のタワー1本の交換価値がある気がする

マウンテン

・これも強い バロンの取得速度もタワーもってなると手札の増やし方が半端じゃない

ヘラルド

・強すぎ 20分はやばい スプリットプッシュの脅威を片方が持てるというのは異常な強さ

 

こうやって見てみるとやっぱり同じやつを複数スタックできると強いのは間違いない

 

ただまあクラウドオーシャンは状況にもよるとはいえタワーと交換するほどの価値はない気がする

ただ、間違いないのは1スタックの各ドラゴンよりもリフトヘラルドの方が明らかに強いのはたしか

15分以降はミッドトップも可能な限り意識を持つ必要があるとおもう

ドラゴンが同じの続いた場合は別としてだけど