No,2 キルについて

f:id:lolmemo:20160121191823j:plain

現状わかってること、感じていることの箇条書き

 

・1キルはだいたい300にしかならない

・だいたい 20CS=1キル

・オブジェクトに絡まないキルの意味は薄い

 逆にオブジェクトに絡んだキルをされると見えるお金以上に失うことが多い

 (例 相手陣地で1キル取られても、タワーがけずれたりはしないが、6レベル以上で自陣タワー前で死んだりするとそのままタワーもとられる上にキルをとったとしても後半に至らない限り相手タワーを折れる可能性は低い

 つまりあるオブジェクトに絡む動きをする側のほうが常に有利に立てる

 ドラゴンバロンも先にたどり着いた方が有利を得られる

・ソロでだいたい2キル取られるとどんなにキャラ相性があろうと勝てなくなる

・後半になればなるほど1キルが重くなる 一人死んだりするとそれにより各レーンが押せない、オブジェクトに行けないなど多大な影響がでる

 ぎゃくに前半ならソロでの1キルはそれほど全体に影響を及ぼしにくい

 つまり視界アドバンテージを得ている方が1キルにたどり着きやすく後半勝ちやすい

 この辺りが、前回も書いた1,2タワーを取っている側が有利になるという理屈である

またそのうち追記します