No,3 ahriについて

最近ずっと使ってるチャンプであるahriについて覚書とメモ

ただし現状の感覚なので間違ってる場合あり

 

まずレーン相性

相性△

 

・アサシン系(カサディン除く)

ハラスしやすい、殺しやすい、ロームされても追いかけやすいといい部分が揃ってる。

ただし、殺されるとすごい気まずいのは他メイジと変わらず

 

・ワンコンではないメイジ系

f:id:lolmemo:20160127181240j:plain

 

例えばリサンドラ、malza、蛇女辺り、殴り合い相性も悪くなく、こちらの方が機動力高い相手には割と有利だけど、アサシンと同じく負けだすと何もできなくなる

ロームとかでブッシュにおびき寄せるといいかもしれない

 

相性×

 

。ワンコン系メイジ

 

anieちゃんとかベイガーとかまずつらいスタンもらったら終わりの上にハラス力で負けるし、射程に入れないから土下座しかない

ベイガーはレーンではなんとかなっても集団戦でフォーカスされたら即死確定

 

んー書いてみたけど微妙だな

あんまり確実に有利とれるチャンプは少ないかも

ただ、1番無難に立ち回れるし使い込めばどいつにも勝てるのではないかとか勝手に考えてる

ただしanieちゃんだけは一生無理そうだけど