レーンで負けているときに大事なこと midメイジ編

負けているときにこれ以上負けないためにどうするのか

 

案外そこを知らない方が多い気がするので自分の勉強もかねて書いていこうかなと

 

各レーンごとに違うのでまずはmidのメイジから

 

1、ドラリン2個目

 

基本的に序盤レベル1,2のCSの取り合いで不利を感じたら、リコールでドラリン二つ目は必ず買いましょう。

 

相手がどんなチャンピオンであれドラリンはHPを増やしてワンコンを避けられる、マナ回復でレーン維持力が向上するといいことづくめです。

 

微妙に負けているときにも役立ちます、しっかり行っていきましょう

 

2、対APのネガトロンと対ADのアームガード

 

シンドラやアニー、アーリゼドタロンのワンコンや、ラックスジグスのポークどれに対してもネガトロンを積むだけで大きくレーンでの死亡率は下がります。しっかり積んでいきましょう。

逆にゾーニャ自体やアビサル自体を完成させるのは、ダメージが出なくなることが多いです。ゼド相手や自分がアサシンでマナがいらないとかでない限り、ネガトロンやアームガードで止める方がいい場合が多いでしょう。

 

3、コントロールワード

 

midで負けていると相手にロームされやすいです。リコールごとに必ず負けているときはコントロールワードを勝ってジャングルの入り口に置くようにしましょう。

ブッシュにおいてしまうと負けている場合いともたやすく壊されてしまうので、サイドブッシュは避けた方がいいでしょう

 

4、レーンワード

 

せっかくサイドブッシュにワードを置いているのに相手がミニオンをすぐ掃いてロームするため、どっちに行ったか分からずロームが成功してしまう。こんなこと多いと思います。

なのでレーンの真ん中にステルスワードを置きましょう。

相手タワーの範囲に入らないぎりぎりにおけるとベストです。

こうすることで、相手の行った方向が判断でき、危険な位置を判断できます。